もすてぃんの感じることブログ

新卒1年目の肌黒男。日々感じたことを書いていきます。好きな国はフィリピンです。目指せ、目標月1万PV!

ジモティーで出会う

こんにちは、もすてぃんです。

f:id:Mostin:20190413213645j:image

 

早速ですが、皆さん「ジモティー」ってご存知ですか?

 

CMでもやっているので、知っている方も多いかもしれません。

 

タイトルには「出会う」って書いてますが、元々は必要なくなった家具や車を近くの方同士で売ったり、無償で譲ったりするアプリでした。

 

しかし最近は「メンバー」という欄も増え、グループへの勧誘や個人間で遊びの誘い等も出来るようになりました。

 

下はアプリを開いた時の画面です。

 

f:id:Mostin:20190413210144p:image

 

以前私が所属していた野球チームに、「ジモティーがキッカケでこのチームに入ったんですよー」って人がいて、そんな使い方もありです。

 

「あんたは使ったことあるのかいっ!」って思いました?

 

私は2度募集して、2人の知らない人と会いました。

 

私は火曜水曜が休みで、周りの友人と休みが合わないため、「ジモティーで募集してみっか」って考えに至りました。

 

「周りと休日が合わないため、月曜か火曜に飲みに行きませんか?」てな具合に。

 

すると4人がメッセージをくれました。

(全員男性でしたけど…笑

全く知らない人と会うため、女性は怖いでしょうし、女性にはあまりオススメしません!)

 

そしてまず1人に会いました。

 

50歳ぐらいのおっちゃんで、2人でカラオケに行きました。

 

「100人の前で歌わないか?」って言われたり、「人生とは」みたいなを話してくれて面白い方と出会えたなーと思っていました。

 

しかしよくよく聞いてみると、ビジネスの勧誘のために来たみたいで、少しガッカリしました。

 

なるほど、ビジネスに勧誘するためにジモティーを使ってる人が多いんだな。

と思ったため、「*ビジネスお断り」と添えて2回目の募集を行いました。

 

そして2回目の方。

 

27歳の不動産で働く方で、元自衛隊という経歴を持つ方でした。

 

2軒程飲みに行き、話が飛び交い、かなり馬が合いました。

 

その方とは今も定期的に会っており、良い出会いが出来たなーと思います。

 

まとめ

・「ジモティー」は出会える。

・異性と会うのは難しい。

・ビジネス勧誘が多いため、募集する際は「ビジネスお断り」と添える

 

 

いかがだったでしょうか!

 

新たな友人が欲しい、新たなコミュニティに属したい!という方にはオススメです!

 

無料で引き取って欲しい!という家具などもたくさんあるので、上手く活かしてみてください!

 

読んで頂き、ありがとうございました!!