もすてぃんの感じることブログ

新卒1年目の肌黒男。日々感じたことを書いていきます。好きな国はフィリピンです。目指せ、目標月1万PV!

オススメ映画 パート1

こんにちは、もすてぃんです。

 

最近少しづつ記事が読まれるようになり、嬉しい限りです。(感謝!)

 

さて、今日はオススメする映画についての記事を書いていこうと思います。

 

f:id:Mostin:20190414011211j:image

 

皆さん映画は見られますか?

 

今日の金曜ロードショーは宮崎駿の「風立ちぬ」でしたが、やっぱり宮崎駿は内容はもちろん描写が美しすぎますね。

 

私は、最近は週に2本ぐらいしか見れていないですが、学生時代はバカほど見ていましたね。

 

そんな私がオススメするのは、

 

・「ライオン」

・「イエスマン」

・「陽はまた昇る」

 

です。

 

では、そのオススメポイントを説明していきます。

 

・「ライオン」

 

インドの貧乏な家で育つ子供の主人公「サルー」。

 

ある日兄の仕事に追いていき、迷子になって言葉も通じない土地に着いてしまう。

 

孤児院に拾われ、お金持ちのオーストラリア人が養子として引き取ってくれることに。

 

大学にも通わせてもらえるようになるが、元の親に再び会いたいという葛藤が常に。

 

そして最後…

 

 

幸せとは何かを考えさせられる、心温まる作品です。

 

この映画はアカデミー賞にも選ばれている映画で、感動したい時に是非見て頂きたいです。

 

・「イエスマン」

 

不幸続きの主人公。

 

しかしある日、何を言われても「イエス」と答えよう、という宗教団体に行くことに。

 

初めは否定的だったものの、徐々にそのやり方を実践していくことに。

 

「イエス」「イエス」「イエス」

全てをイエス。

 

すると、彼に良い出来事がどんどん起こるように。

 

ポジティブになりてえ!と思ってる方に是非見て頂きたいです!

 

・「陽はまた昇る」

 

西田敏行演じる主人公加賀谷。

 

電機メーカーのお偉いさんだったが、ある日左遷され、さえない工場に飛ばされるハメに。

 

しかしそこで周りを巻き込み、その工場を1から立て直していく。

 

無茶をし、上手くいかないことも多い中で、諦めずに目標に向かって立ち向かっていく。

 

2002年と、少し古い映画ではありますが、「自分も頑張らな!」と思える作品です。

 

また、ソニーや松下幸之助など実際の会社や人も出て来てその辺りもおもしろいかなと思います!

 

 

いかがだったでしょうか!

 

この3作品は本当にオススメです。

 

是非見てください。

 

これからも映画紹介は定期的におこなっていこうと思います。

 

ありがとうございました!