もすてぃんの感じることブログ

新卒1年目の肌黒男。日々感じたことを書いていきます。好きな国はフィリピンです。目指せ、目標月1万PV!

花粉症に効く薬!

こんにちはもすてぃんです。

 

だんだん暖かくなり、桜もピークを迎えました。

もう花粉もマシになってくるこの時期に、この投稿は遅えよ!って話なんですが、今日は花粉症対策についての投稿をしたいと思います。

 

花粉症って昔はあまりなかったみたいで、近年木が減り、花粉が飛散するのを防ぐ壁が減ったために花粉症の方が増えた、という話を聞いたことがあります。

 

私自身小学生の頃から花粉症(スギ・ヒノキ)に悩まされ、勉強・部活に集中できねえ!という時期がありました。

目がかゆく、クシャミ止まらず、鼻水タラー。

最悪でしたね笑

 

しかし大学1回生の頃、「アレグラ」という花粉症に効く薬に出会いました。

CMでもお馴染みなのでご存知の方も多いでしょう。

病院でも処方箋を出されるぐらいですしね。

f:id:Mostin:20190407005720j:image

 

結論から言うと、これを飲み始めてから苦しみ度が100から20ぐらいまで下がりました

本当に劇的に。

もっと早く知りたかった。

 

花粉症の時期には、毎朝一錠これをのんで出掛ける。

ただこれだけで、比にならないくらい花粉症に悩まされなくなりました。

 

花粉症に極度に悩まされている人に効果があるのかは正直分かりません。

 

でも、私や私の周りは皆マシになっています。

 

花粉症に苦しむ方、是非一度お試しください!

 

ありがとうございました!!