もすてぃんの感じることブログ

新卒1年目の肌黒男。日々感じたことを書いていきます。好きな国はフィリピンです。目指せ、目標月1万PV!

ユニクロのアルバイトはどうなの?(3)

こんにちは、もすてぃんです。

 

前回までユニクロで働くメリットについて書きました。

 

そして今回はデメリットについて書いていこうと思います。

f:id:Mostin:20190405210114j:image

 

①ユニクロの服を買わなければいけない

②めんどくせと思う部分がある

 

上2つが私の思うデメリットです。

 

ユニクロの服を買わなければならない

私のいた店舗は、ユニクロの服を着用して働いていました。(アパレルはどこもそうだと思いますが)

普段ユニクロの服を着ない人にとって、この費用は痛手だと思います。

また販売中の服を着なければならないため、シーズンじゃない、もう販売していないような服は着ることができません。

全員の服が統一されており、必要最小限に済む店舗もありますが!

 

めんどくせと思う部分がある

アルバイト、社員に関わらず、毎日、ユニクロの方針や「いらっしゃいませ」等の接客用語を唱えなければなりません。

意識付けとしてはいいのかもしれませんが、正直かなり面倒くさかったです。笑

この他にもマニュアルがしっかりしているが故に、面倒なことがたまーにあります。

 

以上が、私の思うユニクロで働くデメリットです!

 

3回に渡って書きましたが、あくまでアルバイトに限ります。

私の店舗では、約3年間で2人の社員さんが鬱になりました。

社員はハンパないストレスがあるのだと思います。

 

3つとも読んで頂いた方、ありがとうございました!

 

学生の方には本当にオススメのアルバイトだと思いますね!